仮住まい

hirayamakunのゲーム専用blog

ベッドマン20段になったっつう話

ベッドマンで20段に到達し、その後18段まで落ちた。550戦で勝率は50パーセントほど。アーケードでの遭遇率は非常に低いせいか、格上でも乱入されることが多かった。わからん殺しで通っているキャラなのか、崩しが通りまくる快感は病みつきになる。が、それも…

ベッドマンで200戦やってみたっつう話

ベッドマンを使って200戦経過した。現在16段だが、格上相手でもごまかせる時があるのは流石のレアキャラである。とはいえ、まぐれ勝ちが続くほど甘くはなく、キャラ対策も全然できていないのが丸わかりのムーヴからは抜け切れていない。さて、どうしようか。…

ベッドマン100戦ほど使ってみたっつう話

ベッドマンを使って100戦ちょっと。段位は12段。アーケードなこともあり、対戦相手の幅にムラがありすぎるのだが、少しはマシに動かせるようになった。浮遊とジャンプキャンセルが混同しやすくなっており、最初のうちは戸惑うことも多かったが、コンボもまあ…

ベッドマンを触り始めたっつう話

スレイヤーは相変わらず22段から20段を行き来している。ACとコンシューマとの違いはプレイヤーの絶対数の差で、近畿エリア在住の自分としては対戦の機会は乏しいと言わざるを得ない。それなりに有名なゲームセンターなので、大会がある時はかなりの人数が集…

Xrd Rev2 スレイヤー キャラ対らしき妄言

15クレジットほど遊んだ。わからん殺しをされ、少しだけ調べて、また殺され・・・という日常である。週末に1日だけ腰を据えてプレーするスタイルなのだが、昔は何故学校帰りに毎日遊べていたのだろう。あの頃『GGXXAC』あたりを遊んでいた人たちは今どうして…

また触ったのか!GG Xrd Rev2 スレイヤーのメモ

私は何度自分を裏切れば良いのだろう。仕事帰り、あるいは暇な時にゲーセンで遊んだゲームについて書こうと思って1年ほど。結局ブログを放置してしまっていた。そして、アップデートしたっつうから一通り触ってみるか、と再びGG Xrdに戻ってくる始末。もうや…

Xrdレベレーター まだスレイヤーを触っている話

1か月ほどゲームを遊ばなかったせいか、ゲームセンターで1クレジットだけレトロゲームを触る日が増えた。その帰りに、ついついアーケードゲームを触ってしまう。あれだけ「もうやらへんわ!」と一人でキレていた『GGXrdレベレーター』も結局遊んでしまって…

Xrd-REVELATOR- 意志の弱い私とスレイヤーと

自分が意志が弱い。というか、発言に責任を持てないことが多々ある。今年になってから「あのゲームはもうやらん」と宣言したくせに、いざ時間潰しにゲームセンターに入って、手放したはずのゲームを遊んでみたら、ズルズルと遊んでしまう。『ギルティギア Xr…

ポケモンGOと3,4時間遊んだ私

『ポケモンGO』が本日の午前10時ごろに国内でもリリースされるとのことで、ダウンロードしてみた。この記事を書いている時は既にアクセスが集中してサーバーがパンク、繋がらない状態が続いている。以下の内容はダウンロードしてから3,4時間ほどプレー、プ…

『ドラゴンクォーター』配信記念にまたまた遊んでしまう話

少し前に『ドラゴンクォーター』は『BLAME!!』の影響を受けている云々、今更過ぎる記事を書いたが、奇しくも3月に『ドラクォ』がゲームーアーカイブスで配信された。何かの縁と思い、購入し、この週末に少しだけ遊び始めたので、ここでメモしていこうと思う…

何故今更触った?『P4U』

前回の続きで『BLAME!!』と『ドラゴンクォーター』の類似点を並べようと思ったのだが、手違いで下書きを消してしまい、一から書くのがアホらしくなってしまった。後日、改めて発表する予定なので、いるかいないかわからない読者は待っておくように。 中途半…

Hotline Miami 2  漬かって覚めてウン十時間

更新は遅いのにアクセスが微妙に多い。GG Xrd関連で来た方が多いのだろうか。下手の妄言でガッカリさせてしまって申し訳ない。『Xrd』ですが10段を這いつくばっています。上がってもすぐ降格します。『ウル4』に逃げてみたら、PP1500から上に到達する瞬間も…

ありがとうXrd! ありがとうGULTY GEAR!

頑張っていた『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』だが、新作『REVELATOR』の稼働が近くになるにつれ、モチベーションが下がっていく。理由は新作稼働に合わせて恐らくはバージョンアップ、キャラクターの調整が入ることを見越しているからだ。アーケード先行で稼働す…

GG Xrd スレイヤーで遊んでぼちぼちという話

週末はいつも通りPS3/360に逃げる。『GG Xrd』はランクマッチを続けた結果、10段まで昇格できた。負けこむ頻度が増え始め、上がっては下がるの繰り返しだが、なんとか安定している。もうそろそろ昇格できそうだし、当たるキャラによっては12段くらいにはなれ…

ランクマッチを受け入れるその日まで

相変わらず格闘ゲームに励む週末。調子が悪いというか、レベルの高いプレイヤーが多くなってしまった『ウル4』はいったんお休み。比較的、新規プレイヤーが多い(と感じる)『GG Xrd』に集中した。結果は順調で、ランクマッチは八段に到達。負けこむことは少…

blogはじめた

ゲームの、それも現在進行形で遊んでいるものに絞って記述するblogを作った。はてなblog自体使うのはほぼ初めてに近い。線引きが曖昧だが、本拠地(http://atochi.sub.jp/WEB/)でもゲームについては書くこともある。 何して遊ぶ? そもそも自分はどういうゲー…